クリスマスの夜。祖父母の家へ向かう一家。
急ぐからといつもとは違う道を使い森へ。
そこに白いドレスの女が現れ、終わらない恐怖へと引きずり込まれる…
家族の歪み、そして絆…


もうね、
うぎゃぁぁあぁあぁぁああぁぁぁぁあぁぁ
ってなりました。


怖いんだよ。(泣)
ほんとに怖いんだってば。(号泣)


これ見たら夜の林道とかは絶対運転できない。
明日から仕事の帰りイヤだなぁ…


<以下、ちょっとネタバレ。見たい方はドラッグしてどうぞ。>


でもさ、結局マリオンが助かったのは妊娠してたから?
例の女性が「あなたはまだよ」ってのはお腹に子どもがいたからなのかなぁ。
同じ子を持つ母親としての気持ちがあったからじゃないかとあんこは思います。


それにしても
結局は夢オチ?それともあの男が怪しいの?
パパンのメモ書きは残ってたし…
あの親子にいったい何があったのかわからずじまいだし…
すべての現況が親子みたいな言い方だったけど
(実際、襲ってたしね)
最後はマリオンを助けたワケでしょ?


彼女も全ての人間を恨んでるわけではない、ってことなのでしょうか。
親子共々命を失った悲しみゆえのことなのでしょうか。


うーん。謎。


あ、ちょっとママンは壊れすぎ。
壊れたからってぶっちゃけすぎ。墓場までヒミツは持っていけ。
あと思春期ボーイ、あんな状況でナニしてんだ(笑)

<以上、ネタバレゾーン終了。>


映画としてはなかなか面白い作品だと思いますよ。
グロいし怖いけど。


あんこはしばらく暗闇が怖いです。(笑)


※追記
 まさかキーワードが出ちゃうとは思わなかった…しくった。
 でも、ちょいちょい出ててるのがかえって気になっていいんじゃね?
 …とムリヤリ思ってみる。(笑)


 ほら、全裸よりチラリズムなのと同じ原理だよ。