ダ・ヴィンチ・コード


言わずと知れた話題作。
あんこは原作を読まずに見ました。


世間では原作読んでから行ったほうがいいよーって声もあるみたいですが
あんことしては
原作見ないで映画見て
先がわからないドキドキ感を映像で楽しんで
後から本読んでゆっくりと
「あーアレはこういう事だったのかー」
って思ったほうがいいような気がします。


だってさ、
原作読んでから映画見て、
原作はこうじゃないのに!とか思うことってよくあるじゃん?w


<以下ネタバレ注意。反転してどぞ。>
難しいですね。やっぱり。
全編に渡る謎説きゲームの連続。
キリスト今日の基礎知識があればもっと楽しめたかな。
現実とかなり結びついてるからドキドキ感がすごい。
ルーブル美術館に行きたくなっちゃう。


うん。でもアレですね。
全裸で自分をムチ打つのはスゴイ。
そしてジャン・レノが思った以上に活躍しないっていう。
実は最後に彼がなんかしでかすのか?
と思ってたら深読みのしすぎでした。
<ネタバレ終了>


なかなか面白かったです。
次は原作読むどー。