小学校以来でスケートに行ってきました。
なぜなら、今度スケート教室があるため
指導の仕方などなどを勉強するのです。
その名も「職員スケート研修」


しかーし!
雪国生まれ・雪国育ちでありながら
あんこは全く滑れません。


生徒に指導してる場合ではないのですよ。
それどころじゃないんです。
立ってるだけで必死なんです。


まーそんなんわめいててもしょうがない。
どんどん研修は進んでいくのです。


…が。
あんこを含め、滑れない人が3人いたのですが
途中から放置されていました。(泣)
えぇ、もはやこっちの3人の前にはお手本を見せにもきてくれなくなってました。(号泣)


しょうがないので
3人でブツクサ言いながらずっと基本の滑り方の練習してましたよ。


指導が一段落したところで
他の人が来て教えてくれましたけどね。
おかげでちょっとは滑れるようになりました。


ま、基本は生まれたての子鹿状態です☆