学生時代とか
電車に乗ってるといつも一緒になる人って必ずいますよね。


話したこともない
でも顔は知ってる。


あんこが大学時代に3年間バイトしてたコーヒーショップ。
いつも来る常連さんがいたのです。
同じ方向の電車でたまに一緒にもなってました。


大学を卒業して
バイト先にもめったに行かないし
車での通勤だから電車にも乗らない
その人ともめっきり会わなくなったのですが


なんと


近所のレンタルショップで再会しました。
今度はあちらが店員です。


んーーーー


これって結構すごくね?
接客でのやりとり以外で話したこともないけど
かれこれ5年目の微妙な関係。(笑)


かと言って
恋に発展することもなく(苦)
これからも微妙な顔見知りで続いていくんだろうなー


一期一会。
こんなのもあるんだなーと思った秋の夜。